初めて買った一眼レフカメラ

秋葉原の電気屋で・・・

まいど!本田恵大撮影事務所の本田恵大です。

一眼レフカメラに興味を持った

前回のブログで書きましたが、一眼レフカメラにビビっときてしまい。

早速行動!N君と秋葉原へ

せっかくのデビューなので中古ではなく新品が良いかな!!

大型量販店の方が、沢山の実機が置いているとのことで、駅前の大きい電気屋さんへ

メーカーめっちゃあるやん!!

カメラをはじめたいと思って正直何も調べず、お店へ!

メーカーが物凄い量w

キヤノン・ニコン・ペンタックス・オリンパス・・・などなど!

どれがええかさっぱりわからん!w

一緒に来てくれたN君はNikon!

Canonか?Nikonか?

なんとなくこの2社に!w

5万円以内で買えるのは

・Canon EOS Kiss X4

・Nikon D3000

2011年頃のエントリー機種こんな感じやったような!

当時の感想は

・Canonはグリップ感が良く写りが色鮮やか

・Nikonは忠実なカラーで見た目とシャッター音カッコいい

カメラを決める

CanonコーナーとNikonコーナーを行ったり来たりw

大した決め手はなく・・・。

なんとなくCanonに!

一眼レフカメラデビュー

無事にCanon EOS Kiss X4を購入することが出来た!N君ありがとう!

今回「なんとなく」という言葉多かったですが、直感を大切にいつもしてます。

まさかこの時に、写真で仕事をすることになるなんて全く考えてなかった。

そして今もメインカメラはCanonを使ってます。

人生何が起きるかわからへん!

次回は、デジタル一眼レフカメラ生活スタートのお話をします。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP