デジタル一眼レフカメラ生活スタート

カメラって面白いぜ!!

まいど!本田恵大撮影事務所の本田恵大です!

カメラ買ったぜ!

前回のブログでCanon EOS Kiss X4購入のお話をしました。

買ったのはええけど・・・何したらええねんw

勧められて買ったのは、液晶保護フィルターとレンズプロテクター!!

液晶保護フィルターはパーカーなどのファスナーなんかで擦れて液晶を擦り傷から守れるので今でもカメラを買ったらまず貼ってます。

レンズのフィルタープロテクターも落下した際の衝撃や前玉を守る為にこちらも今も付けています。

さーて!何をしたらええんや!?

被写体

東京生活では音楽活動がメインでした。

車・バイクを撮りたいって思っていたけど周りにいなかった・・・

初めはミュージシャンのライブを撮影したり、新宿や渋谷でスナップ写真をよく撮っていました。

ロックイン新宿店で働いていたので、WEB用の楽器撮影をしたり。

被写体には困りませんでした。

とにかく夢中で撮影

カメラを持って楽しくてしょうがない。

そんな日々でしたー!!

2011年頃はSNSが増えてきて、Facebookが日本語対応したりTwitterが流行っていたりと写真共有が簡単にできる時代の始まりでした。過去にはmixiなんかもやってたけど。

撮っては共有・・・そのサイクルをひたすら繰り返し。

カメラの違いってなんや?

カメラ・レンズの値段は本当にピンキリ!

安いのは¥1,000代で売ってるし、一方¥1,000,000以上の物もあるし!

とにかくええカメラ買ったら、凄い良い写真が撮れるんちゃうかなー!?

そう思うように。

次回は早速カメラ新調した話をします。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP