これは、もしかしてGoProの必需品だった!?w

今更、気付てんけどw

まいど!本田恵大撮影事務所の本田恵大です。

今回は新しく部品が届いたお話!

何が届いた!?

こちら!!

ん!?

箱カッコええね!!

ギター/ベースの弦のパッケージみたい!(伝わり辛い!?w)

早速開けてみましょう!!

いざ!開封!

こちらは!

この形を見るとピーンっと来る方もいらっしゃるかと!

そう!

アクションカムのGoPro専用のフィルターです。

中身を見ていきましょう。

ND16です!これがメインで使うかと!

ND32とND8!!恐らくND8はあまり出番がないかと。

なんと!PLフィルターも付いてきます。

これはありがたいですね。

NDフィルターそしてPLフィルターの効果はググって下さいw(雑な紹介w)

付けてみましょう!!

こちらが私のメインGoProです!!

GoPro9を使っています。(サブではGoPro7を持ってます。)

レンズのプロテクターを外すと…。

こんな感じです!スコープドッグ(ボトムズ)っぽいですよね!!

では!NDを付けてみましょう。

なかなか見た目が玄人な感じが!!

横から撮るとなんか浮いてる!?っと思いましたが。

純正もまぁまぁ浮いてますw

これで防水なの凄いですよね!しかも水深10mまで何も付けずに行けるんですよ!

なんでND買ったん!?

そう!

今更なんですが、弊社の撮影サービス「愛車プロモ」の撮影はもちろん!!

私の愛車のKawasaki GPZ900R NINJAに乗ってモトブログを収録する際に、カクツキと言うかもっとモーションブラー的な、躍動感が欲しいと思い。

シャッタースピードをもっと遅くしたいっと考えるようになりました!(今更w)

GoProは絞りが固定になり低い数値のISOが100になるので、スローシャッターにしたい場合はNDフィルターが必要になります。

それで、今回購入したんです!

GoProを使い始めて約4年、今気づきました!

今回のNDよかったらGoPro7用も導入しようかしら!(なんで9と互換性ないねんw)

早くテストしたい!!

社用車のHONDA FIT RSでも良いのですが!!

やっぱりバイクに乗りたいw

しかし…

アカン!やってもーた!|愛車の車検が切れてました…w

車検切れてるんですw

この冬には復活させたいな…。

仕事でいきなり新機材導入は恐いですので、その時は必ず今回のNDフィルターの効果のチェックをします。

やっぱええよね!!

アクションカムのサイズ感とタフさは魅力がたっぷりです。

仕事はもちろんですが、プライベートでもよく使います!

特に子供と一緒に過ごすとき最高ですね!!

素晴らしい良い映像が撮れます。

ただ…エラーがボチボチ出るのが…デメリットですね…。

まー!!

これからも頼むぜ!!GoPro!!

あー!!バイクに乗りたい!!

ほなねー!!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP