レンタルカートのレースに初参戦|だーほんカート道場

最高に楽しかった。

まいど!本田恵大撮影事務所の本田恵大です。

いつも撮影でお世話になっているGOLDEX本庄モーターパークさんで開催された。

2022/8/21(日)

レンタルカートスプリントレースin本庄 2022 下半期戦 第二戦

こちらのイベントに急遽参加させて頂きました。

日中は同会場でフリー走行の公式撮影をしておりました。

レンタルカートスプリントレースin本庄 2022 下半期戦 第二戦

30分のレースを2回。(1回目のレースが正回り・2回目が逆回り)

合計の結果で順位が付き各ポイントが付きます。

ですが、今回は色々あり順位でのポイントは無しとのことで!

エンジョイレース!!

私のカート歴

GOLDEX本庄モーターパークの髙野健太さんにサポート頂きながら、3回カートに乗らせて頂きました。

カートに乗った時間、合計時間1時間未満ですw

私のYouTubeチャンネルにカート企画として。

「だーほんカート道場」を2022年に企画がスタート。

髙野健太さん師範になって頂きました。

 

これらの学びがあったから、自信が付き今回のレース参戦を決めました。

楽しく安全に走れる方法を教えて頂き、ありがとうございました。

今回の参加

11台のレンタルカート。

お一人で走りきる方もいらっしゃれば、2人ペアになって半分づつ走るチームも。

私は2人ペアで参戦させて頂きました。

@たくみさん、ご一緒していただきありがとうございます。

正直、レースにエントリーをする前めっちゃ不安でしたが、たくみさんのお人柄の良さで安心できました。

レンタルカート

SODI 390ccです!!(私はめっちゃ速く感じますw)

いよいよ!レーススタート

1回目はたくみさん先行で私の順。

2回目はその逆で走行しました。

1回目のドライバーチェンジの前、たくみさん1位でかなりプレッシャーでしたw

スピンしたり、コースアウトしたり…色々ご迷惑をお掛け致しましたが…。(オフィシャルの方、助けに来ていただき、ありがとうございました。)

何とか完走することが出来ました。

表彰式

いつもは撮影する側なので、変な感じw

参加賞もらえました。嬉しいですね!

1枠無料の走行券を頂きました!練習しろってことですね!!ありがとうございます!!

集合写真撮って頂きました。

記念に残るって良いですね。写真っていいなー!!

しかもセンター頂き、ありがとうございます。

レース後に

参加者さん達と一緒に食事に。

レースで楽しませて頂いた方達と一緒に食べる、食事は最高に美味い!!

動画も撮ってます!

2022/8/23(火)20時に私のYouTubeチャンネルにUPします。

よかったらご覧ください。

レースに初参戦してみて

ドキドキしましたが、めっちゃ楽しかったです!

髙野健太さんに教えて頂いたときと、レースでは全然違って感じました。

プレッシャーっていうやつですか?経験値の差ですよね。

同じマシーンなのに全然追いつけない!!っとか、追いつこうと思い自分の技術で曲がれない速度で進入してスピンしたりw

皆さんと競り合ったりしてみたいと思い。

やっぱ練習せなアカン!!!!

自分のやりたいと思ったことは真剣にやる。

カート上手く乗れるようになりたいです!頑張ります!!

こちらのレースの次戦は2022/9/19(月・祝)に開催予定です。チャレンジしたいかも!

本庄バイクチャレンジ2022第4戦と同じ日、撮影後にエントリーしようかな!?w

最後に、

GOLDEX本庄モーターパークのスタッフさん、レースに招待・ご参加者様さん、本当にありがとうございました。

すごくいい経験になりました。今回のレースでカートの事がもっと好きなりました。

今後ともよろしくお願いします!

ほなねー!!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP