自室で物撮り|愛車プロモのフォトブックを撮影しました!

メイキング!!

まいど!本田恵大撮影事務所の本田恵大です。

今日は、物撮り!

撮影内容

愛車プロモのフォトブックの撮影。

撮影場所

自室(制作部屋)です。

セッティング

今回はシンプルに白背景。

定番の左にメインライトを!

ボックスライトを使わずにトレーシングペーパーで光を柔らくしました。

狙いとしては、アルバムの紙の質感を出すためです。

カメラの設定

せっかくなら高画質で見て頂きたいので、4Kで撮影しました。

いつもはベースフレームレイトは24Pにしてますが、今回は30Pにしました。

一般的な広告で使うフレームレイトだからです!

機材はCanon R6でレンズはEF16-35 F2.8の三型を使いました。

ある物で!

撮影機材は、きちんとした物を必ず使わないといけない事はありません。

家にある物で良いんです!

私の場合は音楽をしていたので、楽器関係の機材も沢山あります。

その為、スタンド類をよく代用します。

トレーシングペーパーの支えと、背景紙を垂らすのはマイクスタンドを使います。

ブームがとても便利なんです!

ただ、重いペーパーは難しいですので1m前後のロール紙が限界です。

撮影した物は!?

こちらは別でご紹介します。

今回は愛車プロモのフォトブックの撮影ということで、今までブックの中身というか全貌をお見せ(もったいぶっていた訳ではないですよ!)していなかったので、是非ご覧いただきたいと思い撮影をしました。

もちろん今回撮影したものは仕上がり次第、アップしていきますのでお楽しみに!

愛車プロモのフォトブックは社用車に常備しておりますので、ご興味あられる方、お声がけ頂ければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

ほなねー!!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP