モニターヘッドフォン「SONY MDR-CD900ST」イヤーパッド交換

まいど!本田恵大撮影事務所の本田恵大です。

今日は機材のメンテナンスをしました!

何の機材かと言うと、モニターヘッドフォンです!

通常のヘッドフォンとモニターヘッドフォンの違いはネットで調べて下さいw

私が愛用しているのはSONYのMDR-CD900Sです。

ミュージシャン(ベーシスト)とやっていた頃からずっと使っています!

かれこれ10年以上は使ってます!

メインの写真を見てもお分かりかと!

イヤーパッドが、結構大変なことにw

ボロボロやでw

新品と比較しました!酷いwww

ちなみにSONYの純正ではなく社外品にしました。Amazonのレビューが良かったのでw

しかも安かったです。

もちろん自分で交換!

なか中のスポンジも気になるな…。

部品持ってないし、目をつぶろう…。

ジャーン!組みあがりました。

ってか付けてはめただけw

着け心地いいなー!

モニターヘッドフォンは動画撮影の際によく使います。

音撮りする時にリアルタイムで聴きながら撮影します。

愛車プロモの撮影でも大活躍、エキゾースト音の収音の際に使います。

これからも頼むぜ!相棒!

ほなねー!!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP