この選択がなければ!!

人生が変わった選択肢

まいど!!本田恵大撮影事務所の本田恵大です!!

100万円が貯まる

バイク屋を勤務して1年少し、実家に住んでいたということもあり、貯金が出来た。

特に何に使うかも決めてなかったけど「100万円」が貯まった。

ううーん!何に使おう!

その時に出てきた選択肢は3つ

・好きな車を買う

・好きな楽器を買う

・上京する

これらをより具体的に!!

好きな車を買う

憧れの車はHONDAのNSX!!ですが到底買えるものじゃない。

三菱のランサーエボリューション6かHONDAのS2000で悩んでました。

周りに相談してHONDAのS2000を勧められたので、よしっ!!

欲しい車はこれで決まり!!

好きな楽器を買う

これはずっと欲しいと思っていた。

fenderの1965~1966年製のJAZZ BASSで色はサンバーストでパドルペグのブロックポジション

当時80万円ぐらいやったかなー!!

上京する

学生の頃からミュージシャンを目指して音楽の専門学校を卒業し、まだまだ情熱は冷めておらず!

東京に行って一発当ててやるぜ!!的な感じで、正直この選択肢の中で、実は一番考えてなかった選択肢。

決断の時

完全にノリと勢いで・・・

上京することを決断!!

実家で仕事が正社員でなんだか、当時の僕には刺激が足りなかった気がしました!(贅沢なヤツw)

やると決めたらすぐ動く!!

周りからは反対の声もありました。なんせ全く当てがないですから。関東に友達0人www

バイク屋を退職

社長に事情を説明。

「音楽で勝負したいんで、東京に行きます。」

バイク屋やりたかったんちゃうんかーーーー順番が違うんじゃ!!って当時言われた気が!!w

そして2009年3月(たしかw)にバイク屋AREAを退職。

そして、バイク屋に勤務していた頃は楽器を弾く時間がほとんどなく練習も出来ていなかったので。

半年楽器のウォーミングアップをすることに、その時はドラックストアで半年アルバイトして更に資金を増やしました!!

カメラマンになる面影

ここまでの話だと写真関係の仕事につく面影全くないですよね?w

僕自身、この時に将来カメラマンになるなんて想像が出来なかったです!!

まー!この上京の判断が人生を大きく変えるんです!!

次回は、大阪時代に乗っていた愛車についてお話します。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP