地元大阪から引っ越すで

大阪とお別れの時

まいど!本田恵大撮影事務所の本田恵大です。

初めて実家を出る。

そもそも生活するのに何がいるんや!?

家電量販店に相談して、それまた即決。

確か20万円ぐらいやったかな・・・。

持って行くモノ

ミュージシャンを目指しての上京なので、もちろん

エレキベース・エレキギター・シンセサイザー・レコーディング機材など

楽器や機材がいっぱい。

その他は、服や譜面など!

持って行かないモノ

基本的に電車移動や公共交通機関で賄えそうだったので、車は必要ないし。

バイク・・・バイク・・・えっ?

バイク持っていけるけど、その時に察してました、金銭面的に生活が厳しくなることを。

大切なKawasaki GPz900R Ninja・・・どうしよう・・・。

バイクの決断

持って行かない。

そもそも何年東京で活動するかも決めてないし!(まさかこっちにずっと住むことになるとは考えていなかった。)

金銭が厳して手放すのも、もったいない・・・。

愛車Ninjaは地元大阪に残すことに決めた。(ナンバープレート付きで・・・重量税をずっと払うことに)

「いつか迎えに来るからな!!待っといてくれ!!」

そして通勤快速だったKawasaki KSR-80は働いていたバイク屋AREAに売ることにしました。

Ninjaの大阪ラストラン!沢山のバイク仲間と走った。嬉しくて泣きそうになった・・・。

東大阪、別れの時

賃貸の諸経費や家電、引っ越し代などで既に50万円以上を使っていた。

新幹線なんで贅沢な乗り物と思い、お決まりの夜行バスで移動することに!

出発は思い出の場所「難波」。

なんと、地元の親友たちが見送りに来てくれた。

本当にありがとう。

「じゃっ!!俺、行ってくるわっ!!」

次回は、東京生活幕開けの話をします!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP